悠悠自適

筋トレ・読書・ダイビング。心の赴くままに好きなことを好きなように紹介させていただきます。

マナラ BBリキッドバーを使ってみたら最短15分で出社できるようになった

こんにちは!

朝起きてから最短15分で出社してます、イグチユウリです(…)。

一応社会人かつ女性の端くれなので申し訳程度にメイクはしてるのですが、意地と気合で遅刻だけはしないものの、年々朝すっきり起きられない。

そんな私の強力な味方となってくれたのが、このマナラ BBリキッドバー です。

マナラ BBリキッドバーの良いところ

f:id:yuri-iguchi:20171217152310j:plain

BBリキッドバーというのは、その名の通りBBクリームをスティック状に固めたものです。

スティックタイプのクリームって結構伸びがいまいちなものが多くて好きではなかったのですが、マナラ BBリキッドバー は物凄く伸びが良い!

BBクリームならではの軽いつけ心地でするする伸びてくれるので、つけ過ぎてヨレる心配がありません。

大学生くらいからお化粧初めて早〇年、いい加減化粧にもだいぶ慣れたはずなんですが、いかんせん不器用な所為でいまだにファンデやBBクリームの適正な量がいまいちわからなくてですね…(遠い目)

マナラはそんな超絶ぶきっちょさんにも優しい仕様で

f:id:yuri-iguchi:20171217152349j:plain

こんな説明までついてます(笑)

実際リキッドタイプのファンデやクリームにもよく「〇円玉くらいの量を~」って書いてありますが、わかりにくくないですか(あれ、私だけか…?orz)

しかーし!こちらの場合はスティックタイプということで、説明書通りの量がぶきっちょでもきっちり守れるのです!(※主張)

カバー力は?

はてさて気になるカバー力ですが。

マナラのHPにも

・くすみ対策で見た目年齢ダウン。血色アップで若々しく! →年齢を重ねると気になるのがくすみ。ブライトピーチパウダーを配合し、肌を明るく見せます。

・薄づきなのに、シミも毛穴も自然にカバー! →ファンデーションにカバー力は必須。スーパーフォーカスパウダー&凹凸修正ネットの働きで光を拡散。 シミやしわを目立たせません。

 とある通り、赤みやくすみ、シミ・そばかす、毛穴の黒ずみなどはかなり綺麗に隠してくれます!

 半面、毛穴のカバー力は今一つというのが正直な感想です;;

カラーコントロールと日焼け止めならマナラ1本で十分なのですが、私の場合は割と毛穴が目立っちゃうのが気になったので、毛穴隠しのために プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地(SPF20 PA++) マナラ BBリキッドバー コフレドールのルーセントフィニッシュパウダーという順番で使っています。

コンパクトサイズで持ち運び◎&コスパが良い

サイズ的に薄いしコンパクトだし液漏れしてポーチの中が汚れる心配もゼロなので、旅行にも持っていきやすいのがとてもありがたいです。

f:id:yuri-iguchi:20171217152249j:plain

↑こんな感じで超コンパクトな手のひらサイズ。しかも厚みも薄いのでポーチの中がかさばりません。

ちなみに毎日使ってこのサイズで私は約3か月くらいもちます。

 

いかがでしたでしょうか。

・朝は出来るだけ時短メイク命!

・出すぎ&つけ過ぎでよれるのは嫌だけどカバー力は欲しい

そんな方はぜひ一度お試しください♪