悠悠自適

筋トレ・読書・ダイビング。心の赴くままに好きなことを好きなように紹介させていただきます。

出産祝いにコンビ(Combi)のおしりふきウォーマー買ってみた

こんばんは、イグチユウリです。

先日会社の後輩に子供が生まれまして、出産祝いをあげたいと思ったんですが…私自身子供がいないので、何がいいのか分からない!(・´ω`・)

こんな時こそ…

助けてgoogle先生

プレゼントを渡す時の赤ちゃんの月齢や、第一子かそれ以降かで違いますが、おしりふきウォーマーはどうでしょうか?

おしりふきウォーマーとは

ということで、先生のお告げに従ってお尻拭きウォーマーなるものについて調べてみました!

そもそもお尻拭きウォーマーって何かというと、赤ちゃんのおむつを替える時には必ず赤ちゃんのお尻を柔らかいウェットティッシュのようなもので拭いてあげるのですが、ウェットティッシュなのでそのまま使うとヒヤッとしていて冷たいので、赤ちゃんがびっくりして泣きだしてしまうそうなんです。

だから赤ちゃんをびっくりさせないために、お尻拭きを温めてあげるのが「お尻拭きフォーマー」。

楽天で見てみると色々な種類があるようで、一番スタンダードなのがこちらのタイプ。本体の中にお尻拭きをセットして温めて使います。

 

その他にも、おむつかぶれで赤くなってしまっている場合でも使えるのがこちらのようなタイプ。

おむつかぶれが酷くて市販のおしりふきが使えない時に、本体のカートリッジにお水をセットしておくと40℃くらいのお湯にしてくれるものです。

使うときにはフタをあけてコットンでプッシュすることで温かいお湯でコットンを湿らせてお尻をふくことができます。

なるほど…これは子供がいないと中々思いつかないものですね。。

お値段も3000円以下と手ごろなので、これなら後輩も気を遣うことなく受け取ってくれそうです。

ということでとりあえずスタンダードなお尻拭きウォーマーに…と思ったら、こちらディズニーデザインのものがあるんですね!!

じゃじゃーん!お値段がちょっとあがって3,980円ですが、それ位なら予算の範囲内です。ということで、今度こそこちらのコンビ ディズニー クイックウォーマーHU おしりふきに決定しました。

 

調べてみるまでは出産祝いって おむつケーキ とか スタイ(よだれかけ) くらいしか知らなかったんですが、色んなものがあるんですね。

他にもいくつかおすすめのものがあったので、そちらは改めて別の記事で紹介させていただきます。

喜んでもらえるといいな♪