悠悠自適

筋トレ・読書・ダイビング。心の赴くままに好きなことを好きなように紹介させていただきます。

ちょっと早めの忘年会@和チーズ工房 大門・浜松町

こんばんは、イグチユウリです。

早くも12月ということで、忘年会シーズンになってきましたね!私も先日ちょっと早めの忘年会に行ってきました。

 

行ってきたのは「和チーズ工房 大門・浜松町店」

同僚がセレクトしてくれたお店で、チーズで和風って珍しいですよね!

大門・浜松町駅から歩いてすぐの好立地で、かつ全席個室ということで、私達以外にも忘年会らしきお客さんや女子会らしきグループも多々。

チーズ料理専門ということで、居酒屋さんには珍しく女性比率の方が高かったです。

 

私達が頼んだのは「ふわふわチーズ鍋」。

お鍋のスープがチーズ、トマト、カレー、みその4種類の中から選べて、ベースのスープの上にチーズのエスプーマがふんわり盛りになっています。

お鍋を火ひかけたら最初は冷たいエスプーマのチーズに、ブロッコリーやウィンナーをチーズフォンデュで楽しみ、スープが温まってきたら鍋の具材を煮て、チーズフォンデュと鍋と2種類の味が楽しめる!という謳い文句だったのです、

 

すいません物凄く正直に書きます。

すんごい味薄かった…!orz

決して不味くはなかったんですよ。エスプーマっていう調理?法のせいかもしれないんですが、最初にふわふわチーズでフォンデュしてくださいねって説明されたのですが、フォンデュっていうか「チーズ風味の泡で食材がちょっとしっとりしたかな」程度しか味がしない。。

お鍋もお鍋で、味噌ベースがほんのり味噌風味、くらいのノリでして。

うーん…。〆にご飯をいれて雑炊にできるのですが、その時には追加でとろけるチーズをもってきてくれるので、〆の雑炊はおいしかったんだけどなぁ…。

立地は抜群、かつ全席個室で完全に部屋同士は区切られているので、気兼ねなく盛り上がれるという意味では良いお店なのですが…。

あ、あとなぜかデザートのモンブラン?みたいなケーキはめちゃめちゃおいしかったです(笑)

 

和チーズという珍しさに期待しすぎた所為か、味の薄さは正直個人的に割と残念ではあったのですが。忘年会シーズン一発目ということで、少人数で気兼ねなく盛り上がることはできました!

今年も残り一か月弱。風邪とインフルエンザに気を付けてお過ごしください。

 

忘年会のご予約はこちらからどうぞ♪